ポケモンGOGOGO

ポケモンGO攻略日記

廃墟ビジネス

ホテルの廃墟は深刻な社会問題。

こういうことこそ行政が取り組まねばならないことですが、道の駅を作って天下りを肥やすことばかりで、取り組み気配もありません。

はらぼじ新報が居所不在で帰ってきたのが妙高高原赤倉ニューホテル。

佐渡汽船が経営していた頃は年間6000人も扱ってもらっていたので、思い入れもあって寄ってみました。

玄館の屋根の普請をしている二人。

気さくに話ができて、このホテルを舞台にしてサバイバルゲームを企画運営しているとのこと。

https://www.icfsvg.com/

「おもしろい仕事ですね」

と言ったら、企画運営している本人だと思いますが

「そうですけねぇ?」

と自信なさそうな回答でした。

新しい仕事はいかかわしいものなり。